もふもふブログ

おいしいもの、料理、アウトドア、人生観、好きなことを書いてます。

1か月で体重-10キロ!?

30代になると、20代のときに比べて、身体の調子の変化を感じるようになる。

 

昔なら徹夜しても結構平気だった。

疲れたときは寝れば治るし、風邪もひかない。

運動しても身体は軽く、よく動いた。

 

みたいな感じから、

 

徹夜とかしたら翌日動けない。

寝ても寝ても眠い。

身体が重くて運動が億劫。

 

になってしまう。泣

今が1番若いので、身体を動かして健康維持しなければ!と思い、昔好きだったランニングを実施。

距離10キロ走りました。否、歩きました。

身体が重くて走れない。

 

でも走り終えたら、頭がすっきりして気持ちいい。少し痩せてたので、継続したいと思いました。

 

単純計算、

一日の摂取カロリーを抑えて、7200キロカロリーを減らしたら、1キロ減量できます。

今日10キロ走って、900キロカロリー燃焼したので、8回で1キロ痩せます。

800キロ走れば、10キロ減ることがわかったので、大体東京から京都を往復したら10キロ減ですね。

うーむ。継続は力なり。1か月以内に10キロ減量は無理ですが、気長に頑張ります。