もふもふブログ

おいしいもの、料理、アウトドア、人生観、好きなことを書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月で体重-10キロ!?

30代になると、20代のときに比べて、身体の調子の変化を感じるようになる。 昔なら徹夜しても結構平気だった。 疲れたときは寝れば治るし、風邪もひかない。 運動しても身体は軽く、よく動いた。 みたいな感じから、 徹夜とかしたら翌日動けない。 寝ても寝…

在宅ワークって結構辛い

お疲れ様です。 現在は都内某所の会社で仕事をしております。 在宅ワークも一部可能なので、出社せずに仕事ができる環境はありますが、家で仕事する際のメリットデメリットがありますね。 ●メリット 通勤時間が不要 家の環境で業務ができる ●デメリット ちょ…

楽しいってどんなとき?

わたしの人生の方針を決めるのに、すごく役に立った本が一冊あります。 就活の時に読んだのですが、絶対内定20〇〇という本でした。 当時、就職氷河期と呼ばれ、何かいい就活の本はないかと探してたところ、先輩から勧められた本でした。 一般的な就活本では…

幸せを得るには

当ブログは、雑記ブログですが、少しでも楽しい、役に立ったと思っていただければうれしいです。 たべること/料理/食品/外食/おすすめ商品/アウトドア/自然/山海川/家庭菜園/キャンプ/ゴルフ/仕事/出張/在宅ワーク/副業 ブログを始めたきっかけは、色々と普…