もふもふブログ

おいしいもの、料理、アウトドア、人生観、好きなことを書いてます。

幸せを得るには

 

当ブログは、雑記ブログですが、少しでも楽しい、役に立ったと思っていただければうれしいです。

 

たべること/料理/食品/外食/おすすめ商品/アウトドア/自然/山海川/家庭菜園/キャンプ/ゴルフ/仕事/出張/在宅ワーク/副業

 

ブログを始めたきっかけは、色々と普段思ったことをアウトプットできるのは楽しそうだなと思ったのと、副業としての可能性もあるのかと知って、少し興味が出てきて始めました。

私、将来は「自然にかこまれた環境でゆっくりとおいしいものを食べながら、家族と過ごしたい」という夢がありますが、仕事やお金の問題や家族のこと、趣味や生活、悩みは尽きませんね。

悩みというのは、漫然と目の前にあるように見えますが、きちんと言葉にしたり、解決の糸口を見つけようともがくから、辛かったりします。

解決できるとすっきりしますが、大きい悩みの場合はなかなか簡単ではないですよね。

しかし、自分にとっての一番が何か?がばっちり明確ならそれでOK。

私は家族が一番です。

自分にとっての幸せを見つけて、何かちょっとでも悩みが減れば、もっと幸せになれますね。

将来の自分の夢に向かって、いろいろと普段楽しいと思ったこと、好きなことを書いて、誰かの参考になれたら面白いと思いました。

 

よろしくおねがいします。